お知らせ

トップページ > お知らせ > KTP白熱教室-⑫-

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年5月15日 18:03

KTP白熱教室-⑫-

こんにちは、院長の佐々木です。

5月なのに雪が降ったり、台風の様な風ですっきりしない日が多いですね。
気圧の変化は、自律神経への影響が大きく働きます。
不眠や頭痛の原因や肩凝り(トリガーポイントを活性しやすくなります)も引き起こします。

トリガーポイント鍼治療は、自律神経に働きかけますので、お悩みの方はぜひお試しください。

さて、先週末は、トリガーポイントセミナーに参加してました。
前回に続き、膝痛に対しての内容でした。
膝前面(伸筋)の筋は、後面(屈筋)に比べて、3倍の力を発揮します。膝はとても多く負担がかかる関節なのです。
変形性関節症や、スポーツ障害を起こしやすいところです。

しっかりとしたケアが大切ですね。

今回は日帰りで参加したのですが、内容の濃い1日でした。


帰りの空港で、穴場を発見!!
空港内の酒屋に、日本酒の自動販売機と、立ち飲みスペース!
0513お酒自販.jpg 0513お酒.jpg
セミナーの疲れを、鶏皮ポン酢と灘のお酒で流し込みました。(美味しかったなぁ~)おかげで、気分よく帰路に着くことが出来ました。

では、またのブログで。

 

P.S
今日、お昼に三吉神社の大祭行列がありました。(あいにくの雨でした)
札幌の短い夏ももう少しですね。
三吉神社.jpg

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop