お知らせ

トップページ > お知らせ > KTP白熱教室-⑩-

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年3月22日 18:35

KTP白熱教室-⑩-

こんにちは。院長の佐々木です。
今回は続けてのブログ更新です。
(とても濃厚な週末~祝日でして・・・)

3/19の朝イチの飛行機で大阪へ。
到着したその足で、黒岩先生がいらっしゃる関西医療大学付属診療所へ臨床見学に行って来ました。
0319-3.jpg

見学は久しぶりでしたが、様々な症例に対して黒岩先生の鍼治療を目の当たりに出来る事は、とても勉強になります。
(百聞は一見にしかずですね)
黒岩先生には毎回、私が感じている日々の臨床での疑問に親切に答えて頂き、本当に感謝しています。
0319-2.jpg

そして、翌日、KTPセミナー。
今回は、頚~背部・肩凝りに対してのトリガーポイント鍼のセミナーでした。
0319-1.jpg

飛行機での疲れもあり、私自身、少しスパズムを感じていたので、鍼の反応を確認する上でも、これまた良い勉強でした。
セミナーでペアを組んだ京都の先生に、「自分が打たれたところを写真を撮ってくれないか」と言われ、携帯を渡されました。
その携帯の待ち受け画面には、2人の可愛いお子さんの写真になっていました。
休日の貴重な時間をトリガーの勉強に時間を作って望んでいる姿勢に感心しました。(本当は子供さんと遊んであげたいだろうに・・・)

ハードスケジュールでしたが、自分なりにとても収穫のある大阪でした。

その先生の子供の笑顔に、疲れを忘れさせてもらいました。

では、またのブログで。

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop