お知らせ

トップページ > お知らせ > 「ヤマハ発動機ジュビロ笠原雄太選手と、高校ラグビー」

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年3月26日 16:28

「ヤマハ発動機ジュビロ笠原雄太選手と、高校ラグビー」

こんにちは!!初めてブログを書きます。
スタッフの江口です。

今回は、高校時代の先輩である、ヤマハ発動機ジュビロ笠原雄太選手と、先日、『芦別高校ラグビー部』に行き、トレーナー活動をしてきたので書きたいと思います。

笠原選手は、生徒達に技術や戦略を教えていました。
話を聞く生徒達の真剣な顔は、トップリーガーから何かを吸収しようとする気持ちが伝わってきました。
先輩も、何とか生徒達に上手くなってほしい、ラグビーを楽しんでほしい、という思いがあって、感動しました。

芦別高校2.jpg 芦別高校1.jpg

僕は、生徒達にストレッチ指導や、アフターケアを中心に行って来ました。
生徒達の身体のケアの意識がもっと強くなってもらって、身体の正しい使い方を覚えて、パフォーマンスの向上をしてくれればと願っています。

先輩とは、いつも仲良くさせてもらっていて、モチベーションの高い先輩と話す事で、僕も意識を高める事が出来ています。

今回の練習中、少し熱くなった先輩が、高校の時の様に訛って喝を入れていました。

「すったらもん恐えくねーべや!行くべー!」

懐かしくて、元気が出ました(笑)

今回、貴重な経験をさせて頂きました先輩、芦別高校さん、ありがとうございました。

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop