お知らせ

トップページ > お知らせ > プロフェッショナルな人達~仕事の流儀と情熱

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年3月22日 16:51

プロフェッショナルな人達~仕事の流儀と情熱

こんにちは。院長の佐々木です。

春間近での寒さと雪に自然の厳しさを実感しますね。皆さん体調管理には充分気を付けて下さい。

先週末~祝日にかけて、私の勉強会、参加等で変則的な診療日時になり、患者様にはご迷惑をお掛け致しまして、すみませんでした。

先週末、社会人ラグビートップリーグで活躍されている、ヤマハ発動機ジュビロの、笠原雄太選手が当院に治療に来られました。笠原選手.jpg(ブログ掲載は、同意を得ています)

笠原選手の筋肉は、やや硬めで上半身~下半身の運動連鎖のバランスが弱い感じでした。

今回、右下肢にかけてトリガーポイント鍼治療と徒手療法でアプローチ。
0320.jpg
治療後は、足部~股関節~体幹の一連動作がスムーズになり、ROM、MMTともに向上しました。
やはり、トップリーグで活躍する選手だけに、筋肉自体の質は良いので、治療の反応も良好でした。

治療後、笠原選手と話をしていると、ラグビーへの情熱や、ラグビーをしている学生達のフィジカル面やトレーニング方法などを自分の事の様に心配していました。根っからのラガーマンですね。

笠原選手のラグビーに対する思い、そして常に努力し、ラグビー道を走り続ける姿に、私自身、とても熱いものを感じました。

ひとつの道を信じ、努力し続ける事は、とても大変な事だと思います。しかしブレずに努力し、その道を進んだ人には、その人にしか経験できない素晴らしい事が待っていると思います。
職種は違いますが、笠原選手のようにひとつの道を信じて、がむしゃらに前に向かって走って行きたいですね。
やっぱりラグビーはかっこいいですね!

では、またのブログで。

P.S.
こちらも、もう一人のプロフェッショナル。
アコースティックギタリスト 山木将平さんです。週末のライブ・トークの写真です。
山木さん.jpg

4/11にニューアルバムが発売されますので、皆さん応援して下さい!
いつ聞いても、クリアな音色と、アグレッシブな演奏に感動します。
「北海道の山木将平」から「世界の山木将平」になるのも時間の問題でしょうか・・・

山木さん、応援してますよ!

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop