お知らせ

トップページ > お知らせ > それぞれの「坂の上の雲」

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2011年12月12日 16:40

それぞれの「坂の上の雲」

こんにちは。院長の佐々木です。前回も書きましたが、雪道での歩行には、気を付けてください。(転倒による骨折が多い時期です)

さて、普段TVではニュース位しか観ない私ですが、NHKドラマ『坂の上の雲』だけは観ています(^^)
とても素晴らしいドラマですね。
極東の小さな島国である日本が、命を懸けて、近代国家を築き上げようとする様にとても感動します。
何気なく、毎日生活出来ているのも、先人の方々が命を懸けて国を築き上げてくれたおかげです。

感謝の気持ちを忘れずに、日々、生活して行きたいですね。

先週末、テーピングの復習と、歩行動作の勉強で、FTEX北海道事務局長の木田先生がいらっしゃる、町立長沼病院に行ってました。休日にも関わらず、私の為にお時間を作って頂き、木田先生には本当に感謝しています。
ありがとうございました。
1211-1.jpg 1211-2.jpg

テーピングは勿論の事、日々の臨床で感じた事など、意見交換する事が出来て、とても勉強になりました。
セミナーや勉強もそうですが、その事がしっかりと臨床に行かせる事が大切です。『やった気』にならない様にしないといけませんね。
来週は大阪です。
私自身、目の前の坂を一歩一歩、精進しながら登らないと、ですね。

雲までの道は険しいですけど・・・

では、またのブログで。

 

P.S. 先日、男性の患者様に、スタッフの対応についてお褒めの言葉を頂きました。スタッフが褒められる事は、本当に嬉しかったです。彼らが仕事に対して真摯に向き合っている結果だと思います。今後も自信を持って仕事に取組み、私を含め、良い治療家を目指したいものです。

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop