お知らせ

トップページ > お知らせ > KTP白熱教室-⑦-

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2011年12月19日 16:39

KTP白熱教室-⑦-

こんにちは。院長の佐々木です。本当に毎日寒い日が続いていますね。
今年もいよいよ残り2週間を切りました。年末で色々と忙しいと思いますが、皆様、体調管理には、十分気を付けて下さい。

先週末、私は、トリガーポイントのセミナーで大阪に行ってました。
最後の患者様の治療後、直ぐその足で札幌駅からJRで空港へ・・(冬はJRが一番早いかな・・・)
大阪のホテルに着いたのは23時近くで、流石に疲れました。。。
大阪の楽しみの一つ、心斎橋の「みずどり」さんで最近、食事出来ないのが残念です(T_T)

今回は、手指~前腕の痛みについての勉強会でした。
特にこの時期は、年賀状を書いたり、北海道では雪かきなどで、痛める人が多くなります。

1218-1.jpg

筋肉や骨膜に形成されたトリガーポイントには、鍼治療は効果的です。
痛みで悩まれている方は、一度、試されては如何でしょうか!

毎回、私なりに日々の臨床で感じた事や症例について、先生に質問するのですが、今回昼休み中に、セミナーに参加されてる先生達と、治療について色々、意見交換する機会があり、色々と参考になりました。(兵庫の先生と、名古屋の先生)
治療に関する話は、同じ方向性で治療されている先生でなければ話が見えなくなる事も多く、私自身、同業の知人などと、あまり話す機会が無かったのですが、同じトリガーポイント治療を行う先生一人一人の治療に対する見解を聞くのは、また勉強になりますね。

今回のセミナーもしっかり臨床に活かしていかないといけませんね。

では、またのブログで。

 

―追伸―
KTP研究会のスタッフの先生、皆様、今年一年、いつも温かい指導、本当にありがとうございました。
来年もKTP研究会を通じて、治療家として精進して行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

院長 佐々木 洋介

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop