お知らせ

トップページ > お知らせ > Wall

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年6月27日 17:13

Wall

こんにちは。院長の佐々木です。
今週に入り、北海道の初夏といった晴天が続いていますね。
皆様も体調が良いのではないでしょうか?(治療院的にはツライところですが・・・まぁ、いいか(笑))

今回のテーマ、「Wall」 当院が入居しているのは「Wall-annex」
annex という事は、Wallがあるという事です。

「Wall」ビルは、昨年から建て替え工事を行っていて、今年の8月に完成予定ですが、最近、低層部分の建物の囲いが外れました・・・正直、感動しました!

真っ白なWallの壁は、初夏の青空と植物園の緑の中で本当にきれいで素晴らしいんです。
Wall-2.jpg
(上手に撮れずに、ちゃんと伝えられないのが悔しい・・・)

ちなみに、建て替える前の「旧Wall」は、白い壁に赤い枠の建物で、とてもモダンで素敵な建物でした。(今でも全然古さを感じさせない建物で、札幌の移転当時、空室があったら借りようかと思ったほどでした)

その「旧Wall」は、なんと1987年に建てられたものだと知った時には、本当に驚きました。(20年以上も前にあんなカッコイイデザインとは!!)

職種は違いますが、何かを造り出し、その事で多くの人に感動を与える事が出来る建築家の先生は、本当に尊敬します。(村上先生、カッコイイです!)

「Wall」=「壁」という意味です。

時代は日々変化します。新しいことを始めるには、古い物を壊すことから始まります。
それは、決して物質的な物だけではなく、思考も同じです。

20世紀のWallから21世紀のWallの様に。

みさきの整骨院も、新たな壁に向かって、歩んで行きたいですね。
駐車場から仕事場へ向かう短い時間の中で、Wallの白壁は、私に朝の活力を与えてくれる貴重な時間です。

では、またのブログで。

P.S. 新Wallのモデルルーム(801号室)が公開しています!
皆様も「百聞は一見にしかず」 
お時間がありましたら、是非どうぞ。


はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop