お知らせ

トップページ > お知らせ > 移転から1年経って

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年6月25日 21:27

移転から1年経って

こんにちは。院長の佐々木です。
ブログ更新が久しぶりになりました。
私自身アナログ人間ですが、最近、facebookを始めて手軽に書けるもので、そちらにチョコチョコ書いていました。(パソコンの入力が単に苦手というのもなんですが(汗))

さて、今年も半分が終わろうとしています。
札幌へ移転し、色々と仕事の大変さ、難しさを本当に実感しました。
また、それと同じく、自分自身の治療に対する向き合い方についても、一人一人の患者様から改めて教えられた気持ちです。
ありがたい限りです。

来院して頂いた患者様、全員を良くしたいと思う事は当たり前ですが、患者様が望まれる結果を出せない事も事実です。(力不足で申し訳ない・・)

しかし、貴重な時間とお金を使って良くなりたいと来院して下さる患者様に対して、今出来る限りの治療を全力で行う事が礼儀だと思います。
決して治療はマジックでは無いですが、その度患者様と共に考え、同じ方向性をもって一歩一歩治療に臨んでいきたいと思っています。

今年の残り半分は、今一度、自分やスタッフ含め、基本からしっかり復習して行こうと思います。一人でも多くの患者様から「楽になったよ」と聞ける様に、スタッフ一同、泥臭く、治療に向き合っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

では、またのブログで。

P.S 週末、自宅の庭の垣根に、鉄線(てっせん)の花が咲いてました。
当時患者様に頂いて植えた鉄線です。
初夏を感じさせる鉄線の花と当時の患者様から色々と勉強させて頂いた事に感謝です。
初心を今一度、思い出しました。
鉄線.jpg

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop