お知らせ

トップページ > お知らせ > 院内勉強会 ―②―

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年2月13日 19:28

院内勉強会 ―②―

こんにちは。院長の佐々木です。

雪まつりも終わり、北海道の冬もいよいよもう少しと言ったところですね。
それにしても、江別~岩見沢方面は大雪が続いて本当に大変だと思います。通勤や雪かきなどで転倒してケガをしない様に気を付けて下さい。

さて、先週の土曜日、診療後より、院内勉強会を行いました。
前回に引き続き、『腰部・臀部の触擦と、トリガーポイントマッサージ』の復習です。
今回は、KTP研究会で一緒に勉強している須田先生、成田先生も参加して頂きました。
0213-3.jpg 0213-4.jpg

実際に開業されている先生達のマッサージを受ける事は、当院のスタッフにはとても良い勉強になったと思います。

特に当院の草食系スタッフ加茂先生が、触擦含め、以前より向上していて、とても嬉しく思いました。
0213-1.jpg
(普段、私に怒られながらも彼がコツコツ努力した結果だと思います)

十人十色で、骨盤の左右差や筋肉のバランスは人それぞれです。
座学では、得られない経験は、今後の臨床の種になるはずです。

私自身も勿論ですが、スタッフや同じトリガーポイントを学ぶ先生達と共に、少しでも多く、治効として患者様に還元出来ればと思いました。

何事も、
『千里の道も一歩から』ですね。

では、またのブログで。

P.S. 須田先生、成田先生、先日はお疲れ様でした。
祝日にも関わらず、遅い時間まで参加して頂き、有難うございました。
当院スタッフにとっても、大変勉強になったと思います。
院長としてお礼申し上げます。
また、機会がございましたらご参加下さい。お互いに切磋琢磨して頑張りましょう!

院長 佐々木洋介

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop