お知らせ

トップページ > お知らせ > KTP白熱教室-⑨-

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年2月 6日 20:19

KTP白熱教室-⑨-

こんにちは。院長の佐々木です。
今日から「雪まつり」も始まり、大通公園も沢山の観光客の人で華やいでいますね。

先週末にかけて、私は大阪へトリガーポイントのセミナーに参加してきました。
先週の北海道の寒さに比べると、天と地の差と言いますか、暑がりの私にはちょうど良い寒さ加減でした(大阪の人はとても寒がっていましたが・・・単に私が太っているだけでしょうけど(汗))

約4年に及ぶトリガーポイントセミナーも、今回で1クールが終了です。

思い起こせば、あっという間の4年間でした。
整骨院勤務時代に知ったトリガーポイント。トリガーポイントに鍼をしてみたいという思いだけで鍼灸師となり、臨床での鍼治療の難しさや素晴らしさ。良い先生達に出会い、良い治療法に出会えた事に感慨深いものがあります。

受診された患者様全員良くしたいのは当然ですが、良くならない患者様も事実です。

医学は日進月歩です。進化し続けるKTP研究会、今後も継続し、研鑚するつもりです。そして、通院して下さる患者様、全ての人が痛みから解放されるように、しっかり向き合って治療しないといけませんね。

初心を思い起こされるセミナーでした。
では、またのブログで。

患者様~新みさきのメニュー・プログラムは、今しばらくお待ちください。

P.S. KTP研究会のスタッフ先生皆様  
1クールお疲れ様でした。いつも質問ばかりでご迷惑をお掛けしたと思いますが、温かく指導して下さり、有難うございました。 今後もKTPで研鑚して参りますので、今後も宜しくお願い致します。

 

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop