お知らせ

トップページ > お知らせ > 「治療院」としての在り方

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2013年11月 3日 10:28

「治療院」としての在り方

こんにちは院長の佐々木です。かな~り久しぶりのブログ更新です。SNS(FB)を覚えてからそちらで色々書いておりました(^_^;)
気が付けば今年も残り2か月となりました。1年経つのがあっという間に感じます。

みさきの整骨院も札幌に移転し2年が経ちました。色々と大変でしたが(現在もですが(笑))「治療院」としての在り方や施術に対しての方向性は間違っていないと思える2年間でした。2年前の施術内容と現在の施術内容は違います。勿論 トリガーポイント鍼治療と徒手療法の方向性がブレる事は無いのですが今行っている施術の質を上げたいと思うと必然的に内容も変わるのかな?と思います。
「痛み」を言葉いう事は簡単ですが「痛み」を知る事はとても難しい事です。一人一人その「痛み」は違いますし「痛み」自体は本人しか解らないものです。その「痛み」と向き合い施術していくためにはやはり患者様と施術者が同じ方向を向き施術出来なければ良い結果は得られません。 施術する側、施術される側 お互い対等だしそれが治療の基本だと思います。

当院は「治療院」です。この言葉に尽きます。 真剣に取り組む分、悩みや壁にぶつかり大変ですが最後まで「治療院」であり続けたい思います。 来てみたから来たいと思って頂ける「治療院」になりたいですね。。 来ていただいてる患者様全員が良くなることを願って残り2か月走り抜きたいと思います。  では またのブログで  

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop