お知らせ

トップページ > お知らせ > 惜しまれる人

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年8月31日 11:44

惜しまれる人

こんにちは、院長の佐々木です。 ブログ更新が久しぶりになりました。
お盆明けからずっと暑い日が続いてますね。寝苦しいですね・・・・
北海道も本州と変わらない気温と湿度は本当に身体に堪えます。
(水分補給はこまめに行いましょう)
夏場は肌が露出する事が多くなります。皮膚は汗をかく事で体温調整を
行いますが肌を露出することで、皮膚表面の汗が外気で冷やされ、皮膚表面
の知覚神経を過剰に興奮させて痛みや痺れを誘発する事があります。
実はこの時期は五十肩や神経痛で治療に来られる患者様が多いのです!
汗をかいたらこまめに拭き取り、皮膚が冷えないように皆さん 気を付けましょう!

久し振りに来院される患者様、皆様に先月末で退職した加藤さんについて声を掛けられます。
皆様 口をそろえて「彼女はとても感じが良くて、良く動いて一生懸命、頑張っていたね。いなくなって残念だね。」 と言って下さいます。
(患者様のお店で雇いたいと言って頂いた患者様もおりました!)
本当に有り難いお言葉です。 院長としてスタッフが褒められる事は、本当に嬉しい限りです
実際に患者様に接する時間は、短かったですが、彼女の応対や雰囲気を
患者様はちゃんと見ていて
くれてる事に本当に嬉しく思います。有難うございます。
患者様にそう言って頂けるのも加藤さんがいつも笑顔で患者様に対してやさしく応対した結果だと思います。

若い頃 当時勤めていた病院の先生に「去る時に惜しまれる人になりなさい」と言われました。
加藤さんのように惜しまれるような人になりたいですね。 

では、 またのブログで


はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop