お知らせ

トップページ > お知らせ > 柔道整復師の仕事

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年4月 3日 16:38

柔道整復師の仕事

こんにちは。院長の佐々木です。
4月に入りましたが、まだまだ寒いですね。

前回のブログで、雪道の歩行には気を付けてくださいと書いたその翌日、肩を脱臼した患者様が来院(滑って転倒して負傷されました)、久しぶりの脱臼整復。エコーで念の為、骨折等を確認後、整復。
無事、整復終了後、固定し、病院への受診指示。

柔道整復師の業務は、急性・亜急性の原因によって発生する、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷の整復や、固定・施術です。・・・主にケガです。(肩凝りや五十肩などは業務範囲外です)

ほぼ自由診療で、トリガーポイント鍼治療や、徒手療法で施術している中、久しぶりに柔道整復師の仕事を行った一日でした。
(札幌に来て2回目の保険請求(笑))

整復時の整復音や、骨頭の感触は実際に経験しないとわからないものです。

未来の巨匠予定の両スタッフには、良い臨床経験だったと思います。

トリガーポイント鍼治療・徒手療法専門院ですが、外傷等にも対応しておりますので、ケガの場合もご相談下さい。
(スタッフ全員柔道整復師の国家資格を有してますので、ご安心下さい)

では、またのブログで。

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop