お知らせ

トップページ > お知らせ > 院内勉強会

最近のお知らせ

カテゴリー別

月別アーカイヴ

お知らせ

2012年1月10日 16:31

院内勉強会

こんにちは。院長の佐々木です。

正月休みも終わり、普段の生活に戻り、皆さん疲れが出てきてませんか?
冬は運動量が落ちて、全体的に筋力量が低下しやすくなります。
(北海道は特に雪が降るので、外出が減りますね)
雪かきやスキーなどで無理がかかると、ギックリ腰や肉離れを起こしやすいので、注意しましょう。

そうならない為にも、筋肉や関節へのケアをしっかり行いましょう!
みさきの整骨院で!(宣伝をさりげなく入れてみました(笑))

さて、年明け、最初の院内勉強会を行いました。
院内勉強は定期的に行っているのですが、一日かけての勉強会は久しぶり。数人他の先生にも声をかけたのですが、都合が合わず残念でしたが、次回は参加して一緒に勉強出来ればと思います。

今回は、腰臀部の触擦・各論・徒手のフルコース勉強会。
2012-01-08-1.jpg 2012-01-08-3.jpg 2012-01-08-2 - コピー.jpg

 復習は勿論、実際の症例を仮定し、アプローチを組み立てる。
当院のスタッフの2人は、毎回真剣に取り組んでます。
何事も基本が大切。私を含め、どっぷり勉強の1日でした。

※今回参加できなかった先生、また連絡します。
 一緒にトリガーポイントを勉強しましょう!

では、またのブログで。


エントランス.jpg
当院の入っているビルのエントランスです。

正月バージョンのディスプレイ。いつもながらお見事!
来院の際、ぜひ観ていってください。

はり・灸 みさきの整骨院

当院は、トリガーポイント専門の治療院です。肩こりや腰痛、スポーツ障害等、様々な痛みでお困りの方、痛みの芯を治療するトリガーポイント鍼治療と徒手療法をぜひお試し下さい。

当院は完全予約制となっております。

電話でのご予約はこちら TEL.011-211-0801

Webからのご予約はこちらから

予約受付フォーム

WEBからのご予約は仮予約となります。

ご予約方法について

札幌市中央区北2条西9丁目wall annexビル501号 access

pagetop